FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園バス♪【2歳8ヶ月】

保育園のバスに乗る機会がありました!



コウキやコウキと同じ位の歳の子は男女問わず大興奮!!

デジカメ忘れちゃったから携帯の写真…。
携帯は写真UPするのがめんどいから嫌なんだけど…忘れちゃったものは仕方が無い。

園バスは当たり前だけど子供用に出来ているから座席と座席の間が狭い!
お母さん達は足を横にしないと乗れませんでした。
しかも今回園バスに乗ったお母さんは妊婦率高し!
大変でしたよ(笑)


ウチは田舎だけど街中なので保育園・幼稚園は選び放題。
郊外へ行けばその地域の保育園になるんだけど…でもそっちの方がいい。
選び放題だから何処へ行こうか本当に迷う。
コウキは来年からだから、暖かくなったらコウキと同級生のお母さんと一緒に幼稚園・保育園まわりをしようと話してます。
一番近いのが幼稚園。徒歩3分!
でも私立だから保育料が高い…。でも近いのはやっぱり魅力。その幼稚園から同じ小学校に上がる子も沢山いるし。
お手ごろ保育料を狙うなら市立の幼稚園。市立の半分。ただ車で10分近くかかるのがネックかな…。
上手くいけば保育園にも転がり込めるかも?保育園はお昼寝があっていいよな~とか。コウキはお昼寝する子だし。夏休み短いし(笑)

や~ん。
本当に迷います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

園バス!

田舎育ちのアタシはあの園バスというものは憧れの乗り物だったよ~!(町には保育園しかなかった)
いいな~ごんちゃん乗ったんだ!(笑)

幼稚園って子供が割とすぐ帰って来ちゃうからくつろげない、って友達が言ってたよ。でもバスの送迎をしてくれるのは幼稚園の方?
選び放題ってのも本当に困るよね~贅沢な悩みだけど。

>Naoさん
アタシは市立の保育園に通ってたからその頃は園バス無かったなぁ~。
園バスになんてなかなか乗る機会無かったから貴重な経験だったよ!
そして楽しかった(笑)
保育園は…基本的には働いていないと預かってもらえないのよ~。
でもどこかで働いている事にしてもらえばいいという事も聞いた事がある(笑)
幼稚園…2時で終わりで夏休み長いのがネック。
いいのは完全給食な所★

>保育園・幼稚園は選び放題
う、うらやましぃ~~~~~~~~~~
こちら激戦区で下手すると幼稚園もあぶれてしまう状況よ。願書提出日には両親掛け持ちで早朝から並ぶとか。。。。どうなってんのって感じです。
今年はこれ(幼稚園えらび)があるんだよねー
かなり面倒くさくてやる気が起こらないわ。。。
秋ごろの私は七五三と幼稚園できっとかなりテンパっていると思われます。幼稚園、給食と延長保育の有無がポイントよね!

コウキ君は来年ですか。
色々あると選ぶのが大変ですね。でも一年あれば充分選べるでしょう。内は何時になるかはっきりしたことは聞いていません。何処へ行くかは、大体決めてるような感じです。

へー!保育園バスに乗るなんていい体験でしたね♪
うちの方も選び放題なんですけど
実はあたしはもう行かせたいとこが決まってたりw
自転車で10分かからないぐらいなので
園バスは頼まないだろうなぁ(ケチw)
それでも春になったら色んなとこ見に行くつもりですvv

ごんちゃんこんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
バス乗れて楽しそうだね♪
(・∀・ノ)ノうんうん(・∀・ノ)ノ

さて・・・
保育園だけどうちは最初入れるときに同居しててしかも祖父母が家にいて私も仕事してなかったけど入れました。
もちろん仕事は内職にしましたぁ
(実際はしてないよっ!)
祖父母も畑作ってことにするとOKなんだぁ♪
保育園は夏休みや冬休みもないし基本的に年末年始さけ休みだしねぇ
お盆もやってるのよっ♪
お昼寝もあるしいいよぉぉ
年長さんになると小学校の準備でだんだんお昼寝しなくなるんだぁ
保育園のことならなんでも聞いてね★
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ではでは~

>まきさん
東京に住んでいる従妹が(23区外だけど)同じ事言ってました。
朝早くから(夜中から?)並ばないといけないの~って。
上の子が入ったかどうかで、下の子が入れるかも決まるようなものだし~とも言ってました。
そうだ!七五三ですね。
男の子はいつやるんだろ?←のん気すぎ

>わかじいさん
ウチはアタシと相方で教育方針が違うので困ってます。
アタシは小学校まではノビノビ遊ばせたい派。
相方は小さい頃からお勉強させたい派。
小さい頃から勉強してると違うんだ!と本人は申してますが…どうなんでしょう?
こうきくんは今年から預けるのですか?

>もこちんさん
近いところはやっぱりいいですよね~!
自転車で10分なら近いv
園バスこちらは1ヶ月3000円位みたいです。
塵も積もれば…ばかに出来ない額ですよね!

>あやさん
ウチは同居じゃないし、そろっと2人目欲しいし、そーするとその頃は赤ちゃんがいるかもしれないので、出来たら保育園の方がいいんですけどね~。
ただアタシと相方の教育方針の違いがネック。
アタシ→のびのびさせたい
相方→お勉強させたい
仕事しているかとかは適当に書いていいんですね(笑)
参考になります!アタシもそうしよーっと☆
また何かあったら教えてくださいね!
因みに保育園なら「ほ○る」幼稚園なら「明○」です。きっと。
プロフィール

ごん

Author:ごん
【ごん】
1975年9月生まれ。
生まれも育ちも新潟★
宝物は2人の息子と人との出会い♪
最近は授乳のため寝不足…。

【コウキ】
2006年6月28日生まれ。
良く食べ、良く寝る。そして健康。
トイレトレはほぼ終了!
うんちは完璧!でもおしっこはいつもちょろ漏れ。
ただ今何かと難しい3歳真っ盛り!

【ミキト】
2009年11月24日生まれ。
予定日より9日早く生まれました。
2時間9分。病院に行ってから30分の超安産でした。
二重のぱっちりおめめが自慢♪
お風呂大好き★

【相方】
1975年10月生まれ。
ごんの旦那サマでコウキのお父さん。
職人。残業は滅多に無いけど朝早い。
コウキのお風呂と寝かしつけ担当。
戦隊モノと仮面ライダーとゲームが好き。
水木しげるや阪神も好き。

前の日記にも、もちろん最近の日記にも
コメント等大歓迎です♪
必ずお返事させていただきます★

最近の記事+コメント
リンク
ランキングに参加中です★
ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです♪

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。