fc2ブログ

「雪かきのお手伝い」と「おしゃべり上手」

あううううっっ…!
ブログ1ヶ月以上も放置してしまいました…。
今回の更新も相方実家からお送りしています(汗)
パソコンを立ち上げても調べ物したり、お友達のブログに行ったりして、それでもう時間切れ。
夜ミキトを寝かしつけてからなんて疲れて眠くてパソコンどころじゃありません(笑)


所で今年は「暖冬」って言ったのは誰!?
ご存知の通り、新潟はすっごい雪ですよ!!
トータル3m位は積もったらしいですよ。今も1m以上軽く積もってます。
去年まで雪の上を歩けなかったコウキも今年は歩けるようになりました(笑)
でもソリやスキーはまだ嫌だそーです。

そんなわけでスノーダンプで雪かきのお手伝い★
DSCF2970.jpgさまになってます

お父さんが積もった雪を掘ってかまくらを作ってくれたよ!
楽しいなっ♪


ミキトは2ヶ月半が過ぎました。
首もだいぶすわってきて、あと半月もしたらおんぶ出来そうですv(助かる~!!)
コウキの時にも使った「兵児帯」
ミキトでも大活躍させます!
アタシは兵児帯好きです♪(「兵児帯」…昔ながらの1本の紐のおんぶ紐です)
DSCF2944.jpg
だいぶ顔がはっきりしてきました~。
ママ友さんとかには「オトコマエ」と言われますv
将来は福山雅治か!?(ありえないし・笑)
コウキとは顔が違うんだよなぁ。
コウキはどちらかというとかわいい系だったので。
でも生まれた時のパッチリ二重はどこかへいってしまいました。
またそのうち二重になるかな!?(期待)

ミキトはおしゃべり上手です♪
話しかけると上機嫌でにこっvとしたり「あ~」「う~」と相槌をうってくれます。
コウキはこんな事しなかったと思ったんだけどなぁ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとミキト君「オトコマエ」ですね。
いいとこ(上流家庭)のおぼっちゃまと言う感じですね。これからが楽しみですね。
寒い日が続いてますね。新潟はすごいだろうなあと、テレビを見ながら思っていました。
積もった雪を掘ってかまくらですか。作る方は大変ですけど、コウキ君大喜びでしょうね。

こちらも、まさきハイハイが出来るようになったと、ブログ更新しようとしたら写真がアップ出来なくて、もう4~5日も下書き保存となってます。(汗)今奮闘中です。

ミキトくん男前です☆
確かにコウキくんはかわいい系ですよね(´∀`)
うちも志優より優愛の方が笑いますよ~!

雪・・・そんなに積もるなんて羨ましいです!
この間神奈川県でも3センチくらい積もって
大喜びしてましたよwww
雪国の人から見たらやっぱり振らないほうがいいんですかね??

>わかじいさん
まさききんハイハイ出来る様になったんですね!
早いですよね!?
写真楽しみにしています♪
今年は雪が多くて本当に雪かきが大変です。
雪国の人間は一生のうちにどれくらい雪かきに時間を割かれてるんだろう…って思います。

>しぃママさん
写真、少し大きくしてみました。まだ小さいかなぁ?
雪は少ないに越したことはないです!!
っていうかいりません。あげます(笑)
スノータイヤは必要だし、雪かきに割かれる時間ってかなり勿体無いですよ…。

雪、降りすぎて切ないくらいだったよね…

ミキト君、大きくなったね!
おめめパッチリでオトコマエ!!!

はやく皆に会いたいので遊びに行きま~す!

レス遅くなってゴメン!!
雪もすっかり溶けちゃったね~。
アタシもひろやんに会いたいよ~!!
コウキが保育園に行ってからと行く前、どっちの方がいい?(笑)
コウキは行きたがると思うけど★
プロフィール

ごん

Author:ごん
【ごん】
1975年9月生まれ。
生まれも育ちも新潟★
宝物は2人の息子と人との出会い♪
最近は授乳のため寝不足…。

【コウキ】
2006年6月28日生まれ。
良く食べ、良く寝る。そして健康。
トイレトレはほぼ終了!
うんちは完璧!でもおしっこはいつもちょろ漏れ。
ただ今何かと難しい3歳真っ盛り!

【ミキト】
2009年11月24日生まれ。
予定日より9日早く生まれました。
2時間9分。病院に行ってから30分の超安産でした。
二重のぱっちりおめめが自慢♪
お風呂大好き★

【相方】
1975年10月生まれ。
ごんの旦那サマでコウキのお父さん。
職人。残業は滅多に無いけど朝早い。
コウキのお風呂と寝かしつけ担当。
戦隊モノと仮面ライダーとゲームが好き。
水木しげるや阪神も好き。

前の日記にも、もちろん最近の日記にも
コメント等大歓迎です♪
必ずお返事させていただきます★

最近の記事+コメント
リンク
ランキングに参加中です★
ポチッとクリックしてもらえたら嬉しいです♪

子供服・子育てブログランキング
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる